当サイト 「イタリア・フランス・日本 “旅先で、道草”」 リニューアルいたしました。

2006年にスタートいたしました このサイト。これまで幾度かスタイルを変えてきましたが、今回、更に ちょっぴり リニューアルいたしました。

どこが変わったかと言いますと、、、

実は、以前 フランスやイタリアへの 旅ブログ、お気軽フォトエッセイ「フライタ!」というのを書いておりまして、その雰囲気をこちらのサイトで再現できないかなぁ、ということから、2つほどコンテンツを増やしました。

一つ目。「ちょいと お役に立てるかも 旅情報」というコンテンツを作りました。

こちらでは まず、「フライタ!」の中で、ひときわアクセス数の多かった、「フランスでの路上駐車/パーキング・チケット券売機」や「フランス国鉄SNCFの自動券売機」の使い方の話を掲載しています。
また 今後、旅のちょっとした お役立ち情報ネタを書いた際には、こちらに掲載する予定です。

二つ目は、「お気軽フォト・エッセイ」です。
こちらには、「フライタ!」に掲載していたような 旅のフォト・エッセイ。
Gallery に掲載している写真や、Instagram に投稿した写真についての解説。
その他 日々のあれこれ 等を綴ってゆく予定です。

今暫くはCovid-19の影響で 旅行に出かけることはできませんが、少しでも旅の雰囲気を味わっていただくことができれば、大変嬉しく思います。

2020年07月26日